Howdunnit

存在証明と生存確認

SRE Loungeの今後について思うこと

sizu.me に書いていましたが、使い分けがうまくできない人間なので、こっちで再掲です。 オチはない、ただのポエムです。


本題ですが、SRE Loungeも長く登壇者呼んで懇親会するという構造のイベントとして続いているので、もう少し色々コンテンツを考えなければならないのかなと思っています。僕も運営なのでちょっと考えたいところ。

僕も第一回に参加しましたが、ゆるSRE勉強会が出てきたことにより、SRE Loungeがお堅い勉強会のようになっている印象を勝手に受けています。

個人的な感想としては、もともと世の中にSRE Loungeしかなかっただけなので、SRE Loungeがゆるくてもいいし、初心者大歓迎という気持ちです。

夢の舞台という意味ではSRE NEXTがあるので、なにか老舗として今のままではいけないのかな?と思ったりしています。

ゆるSREの参加者数とSRE Loungeの参加者数を見て、そういうフェーズなのかなと勝手に思い始めています。